古巣のwikiから台本移動中です。まだ結構増えます。

かかとを揃えてクラップクラップウインク

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

6人用(男性3;女性1;不問2) / 1869字 / メルヘン風味のどくさいスイッチ

登場人物

A:謎の双子。Cに魔法の使い方を教える。
B:謎の双子。Aとアイデンティティを共有している節がある。
C:男性。主人公。思春期らしい拒絶癖がある。
D:男性。親切なお爺さん。話が長い。
E:男性。いじめっ子。Cをキディと呼んでからかう。
F:女性。Cの母親。口うるさい教育ママ。

本文

A01「両足のかかとをくっつけて」

B01「拍手を2回」

A02「ウインク1回」

B02「それはあなただけが使える不思議な魔法」

A03「嫌いなものが消えてなくなるおまじない」

B03「素敵だね」

A04「よかったね」

A&B1『かみさまがくれたプレゼント』

C01「そんな不思議はありえない。この世は冷たく悲しいんだ。嫌なものからは逃げられない。嫌なものは追いかけてくる。神様なんているものか」

B04「ぜんぶ本当」

A05「ぜんぶ幻」

A&B2『だってあなたは特別だから』

B05「伝えたよ」

A06「教えたよ」

A&B3『かかとを揃えてクラップクラップウインク!』

C02「君たちのことは大嫌い。君たちふたりは大嘘つきだ。僕を騙して笑うんだろう? みんなと同じ、みんなで笑う。嘘じゃないなら今すぐ消えろ! かかとを揃えてクラップクラップウインク」

(※SE:魔法のエフェクト)

B06「嘘じゃないよ」

A07「消えてしまうよ」

A&B4『かかとを揃えてクラップクラップウインク。あなたが幸せになれますように!』

(※SE:ぽんっ、とふたりが消える音)

C03「消えてしまった。どこへ消えた? まさか本当に消えるだなんて。僕に魔法が使えるなんて。だけど困った、ここはどこだ? 暗くて白くて広い森。どっちを向いても白樺ばかり」

D01「どうした坊や、迷子かな? この森は広くて深い。一人で歩いてはいけないよ」

C04「これはこれはお爺さん。確かに僕は迷子です。どちらへ行けばいいのでしょう?」

D02「森は広い。森は暗い。しかしながら森は丸い。どちらへ行ってもいいじゃろう。真っすぐ歩けば抜けられる。いつかはきっと抜けられる。たまには迷ってもいいじゃろう。疲れて休むのもいいじゃろう。夜闇を耐え忍ぶのもいいじゃろう。何事も全て経験じゃ。ぶつかり、転び、迷うといい。子供はたくさん学ぶといい。それが大人になることじゃ。どうしても駄目ならついておいで。子を守るのは大人の義務じゃ。今日はわしが助けてやろう」

C05「優しいお爺さん、ありがとう。そちらへ行けばよいのですね。けれどお説教は大嫌い。かかとを揃えてクラップクラップウインク!」

(※SE:魔法のエフェクト)

D03「好きな道を歩むといい。坊やが幸せになれますように」

(※SE:ぽんっ、とお爺さんが消える音)

C06「かわいそうなお爺さん。けれど間抜けなお爺さん。僕にお説教しなければきっと長生きできたのに」

E01「見たぞ見たぞ、この目で見たぞ。泣き虫キディがやったこと。お爺さんを消したこと!」

C07「乱暴者でいばりんぼう、いつも学校で僕をいじめる卑怯者。どうして君がここにいる」

E02「弱虫キディ、のろまのキディ。いつもはびくびくしている癖に、弱いものには強気なキディ! 忘れたのなら思い出せ。一回殴れば泣きだすキディ!」

C08「そんな言葉は通じない。もう君なんか怖くない」

E03「強がりキディ、生意気キディ。どうせ殴れば泣き出すキディ。ゲンコツ一発食らいやがれ!」

C09「そんなのちっとも怖くない。かかとを揃えてクラップクラップウインク!」

(※SE:魔法のエフェクト)

E04「ひとりぼっちで根暗なキディ。お前が幸せになれますように」

(※SE:ぽんっ、といじめっ子が消える音)

C10「消えた、消えた。やっと消えた。身の程知らずめ、ざまあみろ! 誰も僕には敵わない。僕だけの魔法、クラップクラップウインク」

F01「こんなところで何をしてるの。寄り道してはいけません。友達をいじめちゃいけません。遊んでばかりじゃいけません。早く宿題を片付けなさい。たくさん本を読みなさい。いい学校に進みなさい」

C11「お母さんなんて大嫌い。かかとを揃えてクラップクラップウインク!」

(※SE:魔法のエフェクト)

F02「それでもあなたを愛しているわ。この子が幸せになれますように」

(※SE:ぽんっ、とお母さんが消える音)

C12「宿題なんか大嫌い!」

(※SE:魔法のエフェクト)

C13「学校なんか大嫌い!」

(※SE:魔法のエフェクト)

C14「みんなみんな大嫌い!」

(※SE:複数の魔法のエフェクト)

C15「何もかもみんな消えてしまえ!かかとを揃えてクラップクラップウインク!」

(※SE:ひときわ大きな魔法のエフェクトと、ぽんっ、と主人公が消える音)

B07「それはあなただけが使える不思議な魔法」

A08「嫌いなものが消えてなくなるおまじない」

B08「ぜんぶ本当」

A09「ぜんぶ幻」

A&B5『特別な魔法、クラップクラップウインク。あなたが幸せになれますように!』

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました