古巣のwikiから台本移動中です。まだ結構増えます。

ありふれゆるりり

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2人用(不問2) / 885字 / 奇跡のバーゲンセール

登場人物

A:大きな魔法使い。奇跡と魔法を教える人。
B:どこにでもいる魔法使い。奇跡と魔法を教わる人。

本文

A01「僕は大きな魔法使い。奇跡をいっぱい巻き起こすよ」

B01「大きいの?」

A02「大きいよ」

B02「魔法使いなの?」

A03「魔法使いだよ」

B03「奇跡は起きるの?」

A04「いっぱい起こすよ」

B04「奇跡が起きたら、それは陳腐っていうんだよ」

A05「知ってるよ。バナナという果物は手で簡単に剥けるし、そのまま生で食べられるけれど、あれって実は奇跡だよ」

B05「それは陳腐な奇跡だね。ミカンもライチもマンゴーも手で剥けるよ」

A06「何を隠そう、バナナもミカンも僕がつくったんだ」

B06「それはすごいことだね」

A07「奇跡だよ」

B07「けれど陳腐だ。どこにだってあるもの」

A08「そうだね」

B08「あなたは神さま?」

A09「魔法使いだよ。大きな魔法使いさ」

B09「僕がこうして生きていることも奇跡?」

A10「そうだよ。奇跡だよ。けれどそれは僕が起こした奇跡じゃないよ」

B10「魔法使いは他にもいるの?」

A11「そうだよ、例えば君のお父さんとお母さんは魔法使いだよ。彼らが愛してくれたから君がいる。それとご近所さんも魔法使い。彼らが愛してくれたから君がいる。あと友達も先輩も学校の先生もみんなみんな魔法使いさ」

B11「陳腐なお話だね」

A12「何より君が君自身を愛したからこそ君は生きている」

B12「ますます陳腐なお話だね」

A13「奇跡って陳腐だよ」

B13「陳腐なものを奇跡とはいわないと思うんだ」

A14「陳腐だけれど、それはきっと素晴らしいことだから、それはやっぱり奇跡だよ。心が、例えば君の心が、それを素晴らしいことだと訴えるなら、それはきっと誰かの魔法だよ」

B14「僕がポケットを叩いてもビスケットは2つに増えたりしないけれど、それでも魔法使いはどこかにいるの?」

A15「魔法使いはどこにでもいるよ。僕は魔法使いだし、君も魔法使いさ。誰にもビスケットを増やすことはできないけれど」

B15「いいや、ビスケットを増やすなんて簡単なこと。僕がバターと砂糖と小麦粉を混ぜてオーブンで焼いたなら、今すぐにでもビスケットはたくさん増やせるよ」

A16「それはまるで奇跡のようなお話だね」

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました