古巣のwikiから台本移動中です。まだ結構増えます。

里帰り

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2人用(男性1;女性1) / 715字 / お盆ネタ

登場人物

A:男性。ユウヤ。里帰りというかお別れを言いに来た。
B:女性。Aの母親。前はお別れを言うことができなかった。

本文

A01「ただいま」

B01「やっと帰ってきたね、このバカ息子! いったい今までどこに行ってたの!!」

A02「ご、ごめんなさい。……ちょっと、色々あって」

B02「お母さんどれだけ心配したか! 本当にバカなんだから」

A03「ごめんなさい。いっぱい迷惑をかけたと思ってる」

B03「当たり前よ! ユウヤの代わりなんてこの世のどこにもいないんだからね!?」

A04「ごめんなさい。ホントに、本当に、ごめんなさい、お母さん!」

B04「全く。……お帰りなさい、ユウヤ。お腹空いたでしょ、からあげと卵焼き、いっぱい作ってあるのよ」

A05「……お母さん」

B05「食べていって、くれないの?」

A06「いっぱい、心配をかけました。いっぱい、バカをしちゃいました」

B06「そんなの当たり前じゃない」

A07「いっぱい、おいしいご飯を食べさせてもらいました。いっぱい、おもちゃを買ってもらいました。いっぱい、わがままを聞いてもらいました」

B07「ユウヤは、お母さんの大事な子どもで」

A08「いっぱい、いっぱい愛してもらいました」

B08「お母さんは、ユウヤのお母さんなんだから……」

A09「ごめんなさい。僕は親不孝者です」

B09「そうね。もう絶対、あんなことしちゃいけないからね」

A10「わかってる」

B10「新しい家が見つかったのね?」

A11「うん」

B11「そう。よかった。わたしやっと安心した」

A12「ごめんなさ」

B12「いきなさい、ユウヤ。つらくなったらお母さんを頼りなさい。きっと、絶対、助けてくれるから。そして、大きくなったら、今度はあなたがお母さんを助けてあげてね」

A13「うん。……はい」

B13「頑張れ、ユウヤ」

A14「はい。行ってきます、お母さん!」

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました