天の涙に包まれて咽び泣け

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2人用(男性2) / 663字 / 男2人でじゃれるやつ

登場人物

A:男性。ノリの悪さがセリフ量に影響している難儀な一般人。
B:男性。厨二病に罹患しているご様子の逸般人。

本文

A01「げっ、雨降ってきやがった」

B01「たった今まで晴れていたのに、突然この大雨。バケツをひっくり返したよう、とはこのことだな」

A02「なんにせよ、傘持ってきてて助かったー。テレビの天気予報もたまには当てになるんだな」

B02「それは誤解だ。テレビの天気予報は基本的に信用ならないものだ。むしろ天気予報は何者かの陰謀と考えるのが正しい。つまり、我々は常に天気予報の裏をかいて行動しなければならない。天気予報が晴れと言ったら雨、雨と言ったら晴れと考えるべきなのだ」

A03「ははーん。つまり、傘を持ってくるのを忘れたと。ははは、ご愁傷さま。風邪ひくんじゃねーぞ」

B03「……ッ!」

(SE:パンッ、という、BがAの傘を叩き落す音)

A04「……な、なにしやがる! 俺の傘返せ!」

B04「……泣けよ」

A05「な、何を突然」

B05「辛いんだろ? 本当はお前、辛くて辛くて仕方が無いんだろ!? 強がらなくてもいい! 俺には、痛いほどよくわかるから……」

A06「お前……」

B06「もう見てられねえよ。なあ、俺たち親友だろ? 『心の友』と書いて『ライバル』だろ? 俺達の間に隠し事なんて要らない。俺はお前に……せめて俺の前でだけは、ありのままのお前でいて欲しいんだ」

A07「……」

B07「なあ、泣けよ。泣いてくれよ。今ならこの雨が何もかも流し去ってくれるから。だから、ほら……泣けよ」

(SE:ゲシッ、とAがBを思いっきり叩く音)

A08「自分が濡れて帰るからって人を巻き添えにするんじゃねーよ! おまけに変な小芝居まで挟みやがって」

B08「ちぇ」

コメント

スポンサーリンク